ブログを書く

TOKIさんのブログ一覧

TOKIさんへメッセージを送る

浦和の庭の花

投稿者:TOKIさん投稿日時:2017.12.6Good:1件

200日間の滞在を終え帰ってきました。伸びに伸びた枇杷と南天をばっさり切りました。枇杷には花がたくさんついていましたし、南天にもたくさん実がついていましたので、少しだけ花瓶にさしてみました。パンプスなど20足も処分して、すっきりした玄関は華やいでいます。ピンクの花は名前がわかりません。茎だけが伸びて花火のように咲いています。

浦和の庭の花 浦和の庭の花

コメント [3件]

EC桑島さん
[2017年12月7日]
この写真の赤い実は南天って言うんですね!
私の実家の方にも多くありました!
TOKIさん
[2017年12月7日]
難を転ずる と呼んで、家の入り口近くに植えて「難」家に入って来ないように と願うそうです。赤飯の上に載せたりしますよね。ちなみに全体の写真を送ります。
EC桑島さん
[2017年12月8日]
なるほど!
赤飯を食べるのはめでたい時と思っていましたが、
そのような意味合いもあるんですね!
勉強になりました。

この投稿にコメントを書く



ページトップへ